大坂なおみ、10億円でアディダスとのスポンサー契約か

女性アスリート最高額との報道
横浜で記者会見した大坂なおみ選手
横浜で記者会見した大坂なおみ選手
Toru Hanai / Reuters

テニスの全米オープンで日本勢初のシングルス優勝を果たした大坂なおみ選手(20)が、スポンサー契約をしているアディダスと年間約10億円で契約更新をする見込みだと英タイムズが伝えた。

全米オープンでの劇的な勝利を収めた大坂選手。9月12日(現地時間)にアメリカの人気トーク番組「エレンの部屋」に出演。決勝戦でのセリーナ・ウィリアムズとのやり取りについて明かすなど、人気が高まっている。

その結果、年末で更新されるアディダスとのスポンサー契約が、年間約650万ポンド(約9億5000万円)に上昇することが9月13日(現地時間)に発表されるとタイムズは報じている。

Yahoo!は、この契約が成立すればアディダスがこれまでに女性アスリートと結んだ最高の額になるとしている。

大坂選手の代理人、スチュアート・ドグイド氏はタイムズの取材に対して「日本人とハイチ人というバックグラウンドを持つことからアジアのスターとしての価値は高く、3歳で移住したアメリカ市場にもアピールできる」と話している。

大坂選手の所属は日清食品ホールディングス。シチズン時計や日産自動車のブランドアンバサダーを務めている。ヨネックス、WOWOWともスポンサー契約を結んでいる。

注目記事