hatarakikata

子育て中の社員の業務を恒常的にサポートすることに悩み、転職した女性がいます。女性の証言や識者への取材から、企業や国が向き合う問題について考察します。【ネットスラング『子持ち様』】
ジリアン・アンダーソンさんは、「もし選択肢があったら、それを選んではいなかったでしょう」と以前のインタビューでも語っている。
SNSにあふれる「子持ち様」。立場が違う人同士がぶつかり合い、罵り合う状況を変えるにはどうしたらいいのか。【育児・子育て】【働き方】【ネットスラング『子持ち様』】
アルバイト中の“立ちっぱなし”問題解決を目指し、ある取り組みが始まりました。「座ってイイッスPROJECT」では専用の椅子を開発し、店舗のレジなどに試験導入します。
2025年入社希望者を対象とした「就職活動(前半)就職ブランドランキング」の結果が発表されました。総合順位、文系・理系別の順位を紹介します。
少子化対策や管理職におけるジェンダーギャップ解消のためには、法定労働時間の一日8時間労働を見直す必要があるかもしれません。
転職するかしないかを自分で見極めるコツもご紹介します。
新生活が始まるこの季節🌸 新しい職場環境に飛び込む前に、あなたはどうやって不安を解消していますか?
「全徳島新聞労働組合」がストライキを実施しました。1995年3月の春闘以来、29年ぶりです。
徳島新聞社の労働組合が経営側にストライキ実施を通告しました。編集・総務部門の分社化、「未来の新入社員」の給与水準大幅減に反対しています。