あなたは、これほど楽しそうなカエルを見たことがあるだろうか(画像)

これは、インドネシアのカリマンタン島で撮影された写真。Hendy LieさんがFacebookに投稿した。1匹のイエアメガエルが、カブトムシに飛び乗っている奇妙な姿。「ケロケロ」ではなく、「ひゃっはー」という声が聞こえてくるかのようだ。

「ヒャッハー」という声が聞こえてくるかのようだ。

kenit Bus

Posted by Hendy Lie on 2015年2月4日

カブトムシに飛び乗る1匹のイエアメガエルの奇妙な写真を撮影したのは、インドネシアの写真家、ヘンディ・リーさん。カリマンタン島の自宅付近で撮影したという。

イギリス紙「ミラー」に、ヘンディさんは次のように語っている。

「それは素晴らしい瞬間でした。カエルがカブトムシを見て、のそのそと背中に上がったのです。カエルは前足を空に突き出し、まるで雄牛に飛び乗るカウボーイのように見えました」

カエルは5分間にわたってカブトムシに乗り、カブトムシも楽しげに周囲を歩き回っていたという。

【ハフィントンポスト日本版2周年イベント開催】

未来のつくりかた――ダイバーシティの先へ 2015年5月16日(土)14:00開始

グローバル人材、アジアの女性、子育てしやすい国、これからの働きかた――。小室淑恵さんや瀬谷ルミ子さんら有識者のほか、アジア各国版の編集主幹と「多様性」についてディスカッションします。 詳細は、こちらから

世界の「変な生き物」30選

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事