ハフコレ編集部

「最近、楽天で買って良かったもの」集めました!【楽天スーパーセール】

「楽天スーパーセール」は12月4日(土)20:00〜12月11日(土)01:59まで。ハフポスト・バズフィードのメンバーに「楽天市場で買って良かったもの」を聞きました。

楽天市場では、12月4日(土)20:00〜12月11日(土)01:59まで「楽天スーパーセール」を開催します。

200万点以上のアイテムが半額以下、「ショップ買いまわり」でポイント最大10倍、購入時の獲得ポイントが最大43.5倍と、大胆な値引きやポイントアップが大人気。

さらに、事前エントリーに参加することで抽選100名に10,000ポイントがプレゼントされるキャンペーンや、お得なクーポンも続々登場しています。エントリーはこちら

ショップ買いまわりとは?

楽天市場

「ショップ買いまわり」とは、楽天市場の複数の店舗で買い物をすることで、獲得ポイントが加算されるというシステムのこと。ただし、利用にはいくつか条件があります。

・事前のエントリーが必要!

・買いまわり対象は1000円(税込)以上のお買い物

・「1ショップで2つの商品を買う」のではなく、「2ショップでそれぞれ1つずつ商品を買う」のがお得。

・2ショップでお買い物するとポイント2倍、3ショップなら3倍になるので、できるだけたくさんのショップでお買い物するのがおすすめ。(最大10倍)

・1回のお買い物で複数ショップをまわらなくても大丈夫。期間中であれば今日は、1ショップ、明日は、2ショップとお買い物した場合でも獲得ポイントは3倍になります。

「最近、楽天で買って良かったもの」をご紹介します。

1.一台ニ役!AnkerPowerCore Fusion 5000

ずっと愛用していたAnkerのモバイルバッテリーをなくしてしまったので、楽天で買いました。

コンセントにそのまま挿すことができるので、家では充電器、出先ではモバイルバッテリーとして使っています。「あ!バッテリー充電するの忘れてた!」となることも減ったし、旅先などでも便利です。

2. オンラインミーティングで活躍!ロジクール ヘッドセット H340r

外出先からオンライン打ち合わせをすることが増え、ノイズキャンセリングマイク付きのヘッドセットが欲しいと思い、探し当てた一品。

周りの音が全く入らず、私の声もはっきり相手に伝わります。買ってよかったです!

3. 足元の暖房に!セラミックファンヒーター

冬に備えて、プラスマイナスゼロのセラミックファンヒーターを買いました。

猫がいるので、転倒時オフ機能があるものにしました。コンパクトですぐに温かくなるものを探していたので、とても気に入っています。何よりシンプルな見た目が好み!

4. おしゃれなヒーター!mottole

ダイソンのセラミックヒーターが欲しかったのですが、パートナーに「大きいからダメ」と反対されて、欲しかったモデルに形状の似たコンパクトなものを楽天で見つけました。

必要な場所に持っていって、肌寒いときにサクッとつけられるので便利です。
買うときはあまり気にしてなかったのですが、リモコン付きなので会議中でも立ち上がらずに風量調節が可能で、地味に便利でした。

5. 歯医者さんオススメ!ルシェロB-10歯ブラシ 5本歯

医者さんの歯ブラシ、これ使ったら市販のものには戻れません!先端に歯ブラシの毛が集中していて、歯間や奥の部分も磨きやすくなっています。

6. 業務用ならではの丈夫さ!8年バスマット 2枚セット

毎日洗濯したいので、洗濯・乾燥機、使用可能な「8年タオル」を買いました。

ビジネスホテルにおいてありそうなタオルで、薄くて丈夫かつ吸水性がとてもいいです。毎日使っていますが、全然ヘタれません。

7. 子どもと遊ぶときに!パンチングミット Cyfie 2個セット

仮面ライダーに憧れる5歳児がキックやパンチをしたがり、普通の大人では耐えられなくなったので購入しました。

想像してたよりも扱いやすい!大きさはありますが、軽いので収納もしやすいです。

8. ごはんのお供に!辛子明太子 博多あごおとし(100g)

ビブグルマンに輝くお店で出会った逸品です。薄皮でふっくら滑らかな食感がたまりません。塩分控えめで、お出汁の味を感じます。

9. ほんと1滴かけてみて欲しい…!白トリュフオイル 40ml

飲食店で白トリュフオイル入りの温泉卵かけご飯を食べ感動。

普通の卵かけご飯が、この白トリュフオイルを1滴かけるだけでいつもと違った味わいに。ぜひ一度お試しいただきたいです。

10. 自然で上品な甘さ!しま村の白味噌 500g

和食屋さんでいただいたお味噌汁が、これまで食べてきたお味噌汁の中でズバ抜けて美味しくて、どこのお味噌かお尋ねして楽天市場で発見。

ミシュラン二つ星のお店も愛用しているそうです。たっぷりの米麹、国産大豆、チベット高原の天然塩、保津川の名水で仕込まれているそうです。

11. ふるさと納税 越前かに問屋の元祖カット済み生ずわい蟹1.2kg

年末は毎年敦賀市に寄付して、返礼品には生ずわい蟹を選んでいます。

予め殻むきがされており、すぐに食べられるのが嬉しいところ。家族で蟹鍋を楽しみます。

12.ふるさと納税 博多華味鳥の水たきセット(3~4人前)

博多華味鳥の水たき、すごく美味しいです。この水たきセットがふるさと納税の返礼品で入手できることを発見した時は小躍りしました。寒い冬に福岡を思い浮かべながら食べたい!

※この記事はBuzzfeed Japanに掲載した記事を再編集したものです。
※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。