アリババに新卒入社した日本人が明かす、巨大ITの「知られざる内側」【音声限定】

入社試験の変わった質問から社内のルールまで、赤裸々な実態を明かしてもらうことにしました。

静岡県出身の松本昂将さん。2016年に新卒でアリババジャパンに入社しました。
今はキャッシュレス決済・「アリペイ」を通じた日本企業のインバウンド対策を手がけています。

仕事の内容はもちろんですが、気になるのは日々世界を騒がせる巨大IT企業の内側。入社試験の変わった質問から社内のルールまで、赤裸々な実態を明かしてもらうことにしました。

深夜残業が当たり前とも言われる中国IT。「午後7時半に退勤する」って、本当!?聞いてみました。

ハフポスト日本版では、「予習なし、聴くだけで中国ニュースが分かる」を目指す音声番組「#ハフちゃいな」を配信しています。
毎週3回、最新の中国ニュースを5分程度で担当記者が解説します。中国語や中国に関する予備知識は一切必要ありません。Spotifynoteなどでお聴きいただけます。

番組が目指すビジョンはこちら:

注目記事