世界中を騒がせる「アリババ」。日本人社員に聞いてみた「どんな思いでニュース見ていますか?」【音声限定】

記者が自分で聞いてみた。「正直、どんな思いでニュースを見ていますか?仕事への影響は?」

日々、国際ニュースを騒がせる「アリババ」。

キャッシュレス決済や「独身の日」大セールなど、躍進ぶりを伝えるものもある一方、子会社・アントの上場中止など、アリババにとっては(おそらく)好ましくないものもあります。

こうした大波の中、アリババで働く日本人はどんなことを考えているのでしょうか。中国経済を担当する記者が思い切って聞いてみることに。

「正直、どんな思いでニュースを見ていますか?仕事への影響は?」

ハフポスト日本版では、「予習なし、聴くだけで中国ニュースが分かる」を目指す音声番組「#ハフちゃいな」を配信しています。
毎週3回、最新の中国ニュースを5分程度で担当記者が解説します。中国語や中国に関する予備知識は一切必要ありません。Spotifynoteなどでお聴きいただけます。

番組が目指すビジョンはこちら:

注目記事