雨上がり決死隊、解散。今日20時から報告会をYouTubeで配信。見る方法は?

蛍原徹さんと宮迫博之さんによるお笑いコンビ「雨上がり決死隊」が解散。8月17日(火)夜8時から「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」が配信される。
雨上がり決死隊の宮迫博之さん(左)と蛍原徹さん(右)。2014年撮影
雨上がり決死隊の宮迫博之さん(左)と蛍原徹さん(右)。2014年撮影
時事通信社

蛍原徹さんと宮迫博之さんによるお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の解散が、8月17日に発表された

蛍原さんは今後も引き続き吉本興業所属のまま活動を続ける。吉本興業は、「これまで、雨上がり決死隊に多大なご支援をいただきましたファンの皆様、関係者各位には心より感謝いたしますとともに、それぞれの道を歩んでいく2人に今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます」とコメントを発表した。

17日20時から「解散報告会」。見る方法は?

解散に伴い、8月17日(火)20時から、「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」を配信。2人が解散の経緯等を報告する。

以下の2つのURLから、視聴可能だ。

▼吉本興業公式YouTubeチャンネル

▼ABEMA

これまでの経緯は? 32年の歴史に幕

雨上がり決死隊をめぐっては、19年6月に宮迫さんが、反社会的な投資詐欺グループの忘年会に出席してたことが発覚。同年7月に、吉本興業から契約を解消され、コンビとしては活動休止状態になっていた。

その後2020年1月に、宮迫さんは公式YouTube「宮迫ですッ!」を開設。また蛍原さんは、コンビで務めていたバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の司会を一人で担い、番組は続行。主にテレビ番組で活動を続けてきた。

雨上がり決死隊は1989年に結成。32年の歴史に幕を閉じることになった。

注目記事