キャリア

投資初心者のための「お金のきほん」【第2回】。お金のやり繰り術を学ぶ前に、「働き方とお金の関係」を知っておこう。
小学校で「過労死ライン」とされる時間外労働が月80時間を超える勤務をしていたのは、教諭などで10・4%、副校長・教頭で32・9%だった。
10月11日は、女の子のエンパワーメントを応援する「国際ガールズデー」。これからの女性活躍について、アクセンチュアと一緒に考えました。
PRESENTED BY Accenture
広告は時代を映す鏡と言われます。栄養ドリンク「リゲイン」は時代をどう捉えてきたのでしょうか?
国内で約18万人の従業員を抱えるNTTグループ。コロナ後の社会を見据えた働き方を推進するのが狙いです。
「自分らしさ」を叶えることは、自分のためだけじゃない。じゃあ、誰のため?ある世界的企業の取り組みから、その答えを探りました。
PRESENTED BY Accenture
これからの時代の働き方はどうあるべき? 『スタンフォード式 世界一やさしいパラレルキャリアの育て方』が示す、パラレルキャリアとは。
ハフコレ編集部
「父が倒れた」打ち合わせ中に入った一本の電話。家族に介護が必要になった時、あなたは仕事を続けられるだろうか。「自分のやりたいことを諦めなくていい。何かを捨てなくていい」と話す林弘美さんの今に至るまでの道のりとは。
「この仕事を通して、どうやったら世の中がよくなるか、今の世の中の常識ってどうなんだろうと、ひと呼吸おくことは意識しています」 世の中を新しい視点で見直す方法とは?非密の花火大会を始め、クリエイティブな社会貢献活動に携わる本田守武さんに話を聞いた。
PRESENTED BY Rethink PROJECT
ボクシング競技は大学で引退する意向を語ったが、注目されたのは就職希望先だった。