2020

東京オリンピック・パラリンピックが近づき、注目されるスポーツと法の関係。男女格差の是正求め訴訟起こした女子サッカーアメリカ代表の事例を弁護士のライアン・ゴールドスティンさんが解説します。
バイデン大統領は回答を終えると、視線を菅首相の方に移したが、菅首相は答えず「じゃあ日本側から」と話して共同通信の記者を指名した。
真っ白なデザインのユニフォーム、SNSでの評価はイマイチのようです
安倍晋三前首相が大会延期を決める際に表明した「完全な形での開催」を捨て、開催へのハードルを下げた。
空手アメリカ代表として東京オリンピックに出場する國米櫻(こくまいさくら)選手が、差別的な暴言を受けていたと投稿した。
ルールに不満を示し「日本側の対応は不十分だ」として、3大会を中止する意向を伝えていた。
今夏の東京オリンピック(五輪)に、北朝鮮のオリンピック委員会が不参加を決めたことが明らかになった。
様々な犠牲と矛盾を飲み込んで、コロナ禍で強行されるオリンピック。オリンピックよりも何よりも、「今、飢えている人」「住まいがなく困り果てている人」に手を差し伸べて欲しいと切に思う。
MIKIKOさんが開閉会式の演出をめぐる報道を受け、声明を発表。出演予定だった渡辺直美さんは以前、「みんなに見てもらいたかったし、私も頑張ってやりたかった」と語っていました。
組織委員会では「新型コロナウイルス感染拡大の影響」と説明している。