nojomomoko

「どのような社会になりたいのか」を問題提起するIBM Future Design Lab.。その取り組みに迫る
PRESENTED BY 日本アイ・ビー・エム
NHKの討論番組で、3人の新人議員に「NO YOUTH NO JAPAN」代表理事の能條桃子さん、政治学が専門の東京理科大学講師・松本朋子さんが問いかけた
『時給はいつも最低賃金〜』が話題の和田靜香さんと、ハフポスト日本版のU30社外編集委員を務めるNO YOUTH NO JAPAN代表の能條桃子さん。「誰かの政治から、わたしたちの政治へ」をテーマに意気投合した2人の対談です。
学費、所得、ジェンダー平等、気候変動……。衆院選を前に、これからの時代を生きる若い世代が抱える不安について、質問をぶつけました。
ゲストは全員20代の若者です。U30社外編集委員の能條桃子さんがMCを務めます。
片山さつきさん(自民)、辻元清美さん(立憲)らが登壇。若者世代の質問に直接答えてもらう、政党討論会です。ぜひ、ご視聴ください。
「U30のための公開討論ライブ」、4夜連続「ハフライブ」、U30世代の声を集めたアンケートーー。能條桃子・U30社外編集委員と取り組む新企画です。
若者の声を政治に届けることを目指します。アンケートは幅広い年代の方からの回答もお待ちしています🗳
ハフポスト日本版のU30社外編集委員に就任しました。どうぞよろしくお願いいたします!
NO YOUTH NO JAPAN 代表理事の能條桃子さんを迎えます。「メディアと取材相手」という関係を超えて、メディアの「中」に入ってもらうことで、“これから世代”の視点をダイレクトにコンテンツに生かしていきます。
「そんなキレイゴトでビジネスが回るのか?」「働く個人と、投資のマクロトレンドにどんな関係があるのか?」そんなギモンを入り口に話し合います。
政治や社会問題をわかりやすく解説するメディアを立ち上げた能條桃子さん。約60人のメンバーとともに、発信をつづけています。